芸能

Cocomi“ワンプレート朝食”に親譲りのセンス?アンチも感心「遺伝ってすごい」

 metamorworks
(画像)metamorworks/Shutterstock

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)と歌手の工藤静香(53)の長女・Cocomi(22)が5月13日に自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで「朝食」を公開したところ、大きな反響を呼んでいる。

「Breakfast 美味しかった」とつづったCocomiは、ご飯や焼き魚、野菜、漬け物などをワンプレートにした朝食の写真を投稿した。

【関連】“離婚危機”工藤静香の誕生日を木村拓哉も祝福!「元カレ」からも祝われた? ほか

芸能ライターが言う。

「木村家の朝食と言えば、母親の工藤がインスタに投稿する〝木製プレート〟が《黒ずんでいて不衛生》などといった批判を呼ぶことも多いのですが、Cocomiが公開した写真は〝清潔感のある白い皿〟で、ワンプレートとはいえ品数も多く、栄養バランスもとれた理想的な朝食に見えました」

「子宮という宇宙空間」

ところが、日本の芸能界のトップに位置する人気者の両親、特に母親の工藤にはアンチも多いため、ネット上には心ないコメントも見受けられる。

《ご飯にかかってるのは何? パッと見、親子丼の残りカス(鶏肉を抜いた後のような)に見えるんだけど…》

《残飯寄せ集めふう。これをインスタに載せる?とりあえず食べとこみたいな朝食ですね。食物繊維が足りないし、半熟タマゴみたいなぐちゃぐちゃでまずそうなのは何かな》

《想像してたワンプレートと全然違ってびっくり! オシャレなカフェ風に1皿にまとめたものじゃなく、エサ風なガチのワンプレート。センスも、これを公開するメンタルも、遺伝ってすごい》

《盛り付けのセンスも遺伝するんですね。色合いとかお母様にそっくりです》

《料理のセンスって遺伝するのだろうか?》

フルーティストでありながらモデルとしても活動するCocomi。5月1日には22歳の誕生日を迎え、工藤が自身のインスタグラムで本名の「心美」という名前に込めた思いをつづっていた。

「ピロピロ星人が、子宮という宇宙空間から出て、初めて空気を吸い、驚いて『うわぁ〜ん』と、大きな声を出した日です 心が美しくと願い、22年。素敵なレディーになりました」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

妹のKoki,も、「幼い頃からのこの可愛さ!反則です」とつづり、Cocomiの幼少期の写真をアップして祝福。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

「心が美しくない」アンチたちの意見は気にせず、これからも美しいフルートの音色を聞かせてほしい。

あわせて読みたい