エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~走路状況問わず森且行のレースは必見!

『オートレース』情報
『オートレース』情報 (C)週刊実話Web 

さすがはスターである。元『SMAP』でオートレーサーの森且行が、復帰するとテレビ各局で結構な時間を割いて報道された。その森が復帰したのが4月6日。およそ2年3カ月のブランクを一切、感じさせない走りは感動を呼んだ。

一歩間違えれば生死を彷徨いかねない大事故。致命的な後遺症も心配された。いまだなお麻痺する部分があるそうだが、それでも復帰への情熱を絶やさず再度、愛車に跨ることができた。

【関連】灼熱の火花散る!『オートレース』情報~GWに最も狙ってみたい選手とは ほか

復帰した開催で転倒するアクシデントもあったが、その後のSGオールスターでは元気な姿を見せてくれた。オールスター初日の朝には「不安しかない。前検から違和感があって」と、納得の状態ではなかったようだが、しっかり6日間戦い抜いた。徐々に本来の姿を取り戻すための道を確実に歩んでいる。

地元・川口の普通開催に注目!

これから6月に入り、梅雨の季節になる。「けがする前、雨は苦手にしていませんでしたか?」と問いかけると「いや、地元の雨はよかったんだよ」との返答。

川口バンクは昨年暮れに走路改修されており、もしかするとよかったイメージが振り出しに戻るかもしれないが、実際に4月8日の雨走路では終盤に怒涛の追い上げを披露していた点は心強い。

今後は5月15日〜、6月3日〜と、いずれも地元川口の普通開催を控えているが、走路状況を問わず今後の戦いぶりからも目が離せない。

あわせて読みたい