スポーツ

大谷翔平&狩野舞子“熱愛説”の真相…「世界のショウヘイ」真のお相手とは

(画像)Conor P. Fitzgerald/Shutterstock

日本、いや世界中の女性ファンに朗報が飛び込んできた。4月末、元バレーボール女子日本代表だった狩野舞子とジャニーズWESTの桐山照史の熱愛が一部女性誌によって報じられたのだ。

この一報に小躍りしているのが、先のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝の立役者であるばかりか二刀流として米大リーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手の熱狂的ファンだ。狩野といえば、長きに渡って大谷との交際説がささやかれていた。この注目の2人をめぐっては、多くのメディアが決定的瞬間を押さえようとツーショットを狙い続けていたのだ。

「一部の大手週刊誌は大谷の恋愛スクープを押さえたら300万円のボーナスを提示していた。それだけ話題性があったんです。しかし、大谷と狩野が付き合っていた事実は微塵もなかった」(事情通)

そもそも、不思議なのは大谷と狩野の接点だ。2人を結び付けたのは大谷を公私共に支え続けている管理栄養士だという。

「彼女は株式会社『明治』の栄養士で、大谷が高校野球日本代表に選抜された時からの知り合いです。彼女は多くのアスリートの栄養サポートを行っているため、狩野とも交流があった。大谷の大・大ファンだった狩野はこの栄養士にお願いして大谷を紹介してもらったんです。以来、周囲に大谷とのニオわせ発言をしてメディアに注目されるようになったんです」(同)

世界中の女性が猛アタックへ!?

それにしても、交際していない狩野との仲を報じられること自体に、大谷は何も感じなかったのか。

「そこが世界のショウヘイです。彼の頭の中にはそんな噂を気にする回路など存在しない。だからエージェントを通じてクレームをつけなかったわけです。大谷はこれまでも数多くの女子アナやエンゼルスの広報を担当する元美人ソフトボール選手のカマラニ・ドゥン女史、FOXスポーツに所属する美人レポーターのアレックス・カリー女史などとの浮名を報じられているが、黙して語らず。柳に風だったんです」(同)

果たして、大谷にステディな相手はいるのか。

「実は、彼女はいないようです。母親が〝彼女よりも野球にすべてを懸けている〟と漏らしているそうですから」(同)

野球が恋人のような生活を送る大谷の貯金額は、すでに500億円に達しているという。

「狩野が彼女ではなかったという一報は芸能界にも広く知れ渡っている。今後も我こそはと思う芸能人や局アナが大谷に肉弾アタックを仕掛けると思いますよ」(スポーツ紙記者)

二刀流で色仕掛けも打破できるか。

あわせて読みたい