芸能

本田真凜の「局アナ内定」説に暗雲!? 宇野昌磨とのラブラブぶりに上層部が難色

(画像)ViDI Studio / shutterstock

フィギュアスケーターの本田真凜(21)の人気が急落。〝内定〟しているとまで噂されていた局アナやスポーツキャスターへの道まで閉ざされかねないという。

本田は、昨年1月に同じくフィギュアスケーターの宇野昌磨(25)との交際が発覚。9月には宇野が「今後とも暖かく見守って頂けますと嬉しい」と交際を認めていた。


【関連】本田真凜が早期引退を決意!? 目指すはグラドル兼ナイスフォルム振付師か ほか

「これまでも一部週刊誌に手つなぎデートが報じられたりしていましたが、宇野が〝交際宣言〟したことで2人のイチャイチャぶりが加速。双方のファンがドン引きし始めたんです」(スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇野昌磨ShomaUno(@shoma_un0)がシェアした投稿

5月7日には宇野が「まぼ」とつづった上で、本田との2ショット写真を9枚も連投。本田がコメント欄に「こんな枚数載せるもんじゃないよwww」と指摘するほどだった。

新井恵理那アナの二の舞

芸能ライターが言う。

「本田は現在、明治大学に在学中で、卒業後は局アナやスポーツキャスターになると言われています。容姿はアイドル級で男性人気もありますから、複数の局が水面下で〝交渉〟しているとか、すでに〝内定〟しているといった噂までありましたが、まるで高校生カップルのような最近のラブラブ投稿を見て、局の上層部がいい顔をしていない。採用に待ったがかかる可能性も浮上しています」

4月にはフリーの新井恵理那アナウンサーが結婚と妊娠を報告。番組で40分以上も特集を組んだことで大炎上し、人気が急落した。

「日本テレビの水卜麻美アナと俳優の中村倫也の結婚時も、各番組でイジった結果、双方のファンが減り、アンチを大量発生させる逆効果になりました。どれだけバラエティーに出演していても、やはりアナウンサーはお堅い面も必要なんですよ。学生時代から、ここまでラブラブぶりをオープンにする本田を採用するのは局側も二の足を踏むというわけです」(同・ライター)

各局が難色を示しても、希望の光はあるという。

「テレビ東京は森香澄アナが退社したことで、後継のアイドルアナが不在ですからね。あえて狙ってくるかもしれませんよ」(同・ライター)

新井恵理那アナの例を見ると、今の状況からいきなりフリーになるのは危険に思える。ひょっとすると、大学卒業と同時に宇野と結婚し、本田はアイスショーなどで活動するプロに転向するつもりなのかもしれない。

あわせて読みたい