芸能

工藤静香“豪華食材”の炊き込みご飯に「生臭そう」の声…キムタクが作った方がマシ!?

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話 

ジャニーズ事務所の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(53)が、5月4日に自身のインスタグラムを更新。豪華な「海鮮入りの炊き込みご飯」を公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「朝一に仕込んで、炊き込みご飯ランチもナイス」とつづった工藤は、「玄米、海老、はまぐり、鯛、和出汁、刻み生姜、きのこはなかったので入れてないですが、本当は入れたい!笑」と具材を紹介。

[【関連】工藤静香の“闇鍋スープ”にアンチ悲鳴…見た目はまるで「キッチンの三角コーナー」 ほか

エビは「殻のまま一緒に調理します! 熱々のまま殻から剥がして混ぜるので、少し熱いです」と説明し、「海の幸炊き込み♡」と締めている。

晴れの日に出されるような豪華なランチを、フォロワーたちは大絶賛。「エキスと愛たっぷり 至福の一杯ですね 美味しそう」「海の幸満載 絶対美味しいやつですねっ」「炊き込みご飯のプロ‼️ 一度でいいからしーちゃんご飯食べたいです」などのコメントが並んだ。

「炊き込む前は豪華だったのに」

一方、アンチは「生臭そう」という反応が多い。

《エビ︎思った通りのガサツな料理。何でも入れればいいって事じゃ無いのよ!生臭そう!》

《炊飯器、しばらく生臭そう………(´・_・`)》

また、せっかくの豪華な食材も「入れ過ぎ」との指摘も多く見受けられる。

《出ました! 美味しいものを盛りだくさん入れれば最高級のものが完成する!と信じて疑わない料理。いい素材を使っているのに勿体ない。もっとシンプルな方が美味しいと思う》

《いや…豪華食材の集合はこんなにもお互いを台無しにしてしまうのか…全く美味しそうに見えない…》

《先日のトマトのごった煮に続き、やっぱり期待を裏切らない汚料理。炊き込みご飯…?パエリヤではなく…? 海老・蛤・鯛…味がケンカするやん…。しかも生姜入り。生姜いらへん!! この食材やったら、海老は炊き込みでもいいけど、蛤はお吸い物、鯛は塩焼きにして品数増やすわ…。せっかくの豪華食材が、素材を生かされることなく調理されてる…》

《この人料理でもファッションでもなんでもとにかくごちゃごちゃ加算加算加算!しか出来ないんだよねぇ》

《あらー…炊き込む前は、豪華だったのね 炊き込んでほぐした後に、可哀想な仕上がりに変身したんだ ブランド物もね…単品でみると悪くないと思うんだけれど、この人と娘の腕にかかると、この炊き込みご飯みたいなオチになってるもんね ある種の才能だわ》

SMAP時代の冠番組で腕前を披露していた夫の木村の方が「料理が上手いはずだ」との書き込みも多い。木村はフジテレビ系の月9ドラマ『風間公親―教場0―』の視聴率不振が報じられているが、いっそ〝主夫〟になってみると木村家の好感度も上がるかもしれない。

あわせて読みたい