芸能

“ムッチムチ”でプロレスラーに見えてしまう!浜崎あゆみ「仰天ニュースランキング」

 

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ(C)週刊実話

4月8日にデビュー25周年記念ライブ『ayumi hamasaki 25th Anniversary LIVE』を開催した平成の歌姫浜崎あゆみ。令和の時代になっても変わらずにSNS隆盛の今に沿った話題を振り撒いている。そんな浜崎あゆみの仰天ニュースをランキング形式で紹介!

【関連】浜崎あゆみがついに息子の写真を「解禁」それでもアンチは“エア出産説”を主張!? ほか

1位 浜崎あゆみのライブ衣装がムッチムチ「なぜかプロレスラーに見えてしまう」

浜崎あゆみのライブ衣装がムッチムチ「なぜかプロレスラーに見えてしまう」

2位 浜崎あゆみが7歳年上の藤原紀香に“公開処刑”され今後は共演NGか

浜崎あゆみが7歳年上の藤原紀香に“公開処刑”され今後は共演NGか

3位 浜崎あゆみの姿がテレビでは違いすぎ!? インスタでは短期間で体型も激変…

浜崎あゆみの姿がテレビでは違いすぎ!? インスタでは短期間で体型も激変…

4位 浜崎あゆみに「ノーメイク詐欺」のツッコミ!“膨らましすぎた唇”に疑問殺到

浜崎あゆみに「ノーメイク詐欺」のツッコミ!“膨らましすぎた唇”に疑問殺到

5位 浜崎あゆみがついに「加工前」と「加工後」のビフォーアフター公開で業界騒然!

浜崎あゆみがついに「加工前」と「加工後」のビフォーアフター公開で業界騒然!

森三中の黒沢さんに寄ってってる

1位は自身のインスタグラムに投稿したデビュー25周年の記念日にあたる4月8日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催したライブの衣装。これがネットをザワつかせている。

「この衣装エモすぎて大好き ただなんでか身長もガタイもまるで違う @hikaru__ito と双子みたいになった」と、最後に爆笑の絵文字をつけた浜崎。ハッシュタグでは、こう続けている。

「#フィッティングの日 #お互いを見た瞬間 #大爆笑 #私達2人を見た人 #全員大爆笑 #そんなつもりじゃなかった #あゆvsヒカンセなってもた」

この投稿で披露したのは、露出度の高い白とシルバーの水着のような衣装。浜崎の豊かな胸の谷間や太ももが強調されたセクシーな見た目だ。

また、ゴールドと黒の攻めたスーツ姿も投稿し、こちらも豊かな胸の谷間が際立っていた。

ハッシュタグでは、コロナ禍を抜け出した感動をつづっている。

「#この時のTAの歓声で #コロナ禍前を思い出して #やっと日本のエンタメが #とか色々考えてたら #堪らなかったです」

無事に節目となるステージを終えた安堵も伝わってくる投稿の数々だったが、ネット上では浜崎の衣装にこんなツッコミが殺到しているのだ。

《何でいつもプロレスラーみたいな衣装なんだろう…》

《なぜかプロレスラーに見えてしまうという謎》

《衣装デザイン、カットや切り替えでウエストを細く見せようとする感じが昭和の女子プロっぽいんだよなぁ》

《お!オハマサン この衣装を着たってことはとうとうレスラーデビューですな?? avex初のレスラー誕生ですな!》

《浜崎あゆみの方から森三中の黒沢さんに寄ってってる(笑)なぜいつも女子プロみたいな衣装なの??》

《なんか小柳ルミ子さんが着てるような衣装ですね》

《お浜さんムッチムチ》

《本人も大爆笑なら良いんでないかい》

そう言われると「エモすぎる」衣装が女子プロレスラーのコスチュームに見えなくもないが、50代になっても還暦を迎えても、このままのスタイルを貫いてほしい。

続いては3月29日に放送された日本テレビ系のバラエティー番組『上田と女が吠える夜』に出演した際の記事。7歳年上の女優・藤原紀香(51)に〝公開処刑〟されたと話題になっている。

この日の番組には「あゆ大好き芸能人」が集結。モデルの益若つばさや、アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏、アイドルのゆっきゅんらが、あゆが登場すると涙を流して感動していた。

スタジオは、浜崎の一挙手一投足に歓喜の悲鳴が上がる異様な雰囲気に。浜崎が「私、花粉症なんですよ」と鼻をかむ姿にも大喜びだった。

浜崎は、デコルテを強調したギラギラのステージ衣装で登場。ムチムチのはち切れそうなド迫力ボディーを披露し、一部の視聴者からは「誰だか分からなかった」と驚きの声も上がっている。

「全盛期のスリムな歌姫のイメージしかない視聴者は、丸々と太ったあゆの別人ぶりに仰天したようですね。あゆは4月8日に開催されるデビュー25周年記念ライブの宣伝のために出演していたのですが、久しぶりに見た人たちには逆効果だったかもしれません」(芸能ライター)

一方、〝肝っ玉かあちゃん体形〟になった浜崎と並んだことで評価が爆上がりしたのが藤原紀香だ。

「無理矢理メイクで色白に見せているあゆとは対照的に、紀香は美しい肌とスラッとしたスタイルをキープ。体温を上昇させて健康的な生活を送る〝温活〟の効果を見せつけていましたよ」(同・ライター)

ネットでは、浜崎が藤原に「公開処刑された」と話題になっているという。

「あゆは、記念ライブのチケットが転売ヤーのおかげで本当のファンに行き渡らないとSNSで嘆いていましたが、それほどの人気なら、わざわざPRのためにバラエティー番組に出演する必要はない。最近はチケットが売れ残っていると評判のあゆですから、25周年記念ライブだけは満席にしたいという必死さが伝わってきます」(同・ライター)

今後、浜崎は藤原を〝共演NGリスト〟に入れてしまうかもしれない。

あわせて読みたい