芸能

「佐藤健の自宅にお泊まり」広末涼子の不倫疑惑の行方…【美女たちの不倫履歴書7】

広末涼子
広末涼子 (C)週刊実話Web

デビュー直後からスーパーアイドルとして大活躍していた女優の広末涼子(42)。一時、仕事のストレスからか奇行が目立つなど〝プッツン〟しかけていたが、2003年12月にモデルの岡沢高宏(47)とのデキちゃった結婚を発表。翌年4月に第1子の長男を出産した。


【関連】広末涼子『らんまん』母親役“スピード死去”に裏事情?過去に佐藤健宅に網タイツで… ほか

「08年3月に岡沢と離婚し、10年10月にキャンドルアーティストのCANDLE JUNE(キャンドル・ジュン=49)と再婚。11年3月に第2子の次男、15年7月に第3子の長女の誕生を発表している。再婚相手は〝ヒモ夫〟と書き立てられたこともあったほどで、広末は3人の育児と女優業を両立しなければならず、再びストレスがたまっていたはずです」(芸能記者)

夫の東北出張中に…

14年2月、まだ2児の母だった頃の広末が〝不倫疑惑〟を報じられた相手は年下の俳優・佐藤健(34)だった。

「スクープした『女性セブン』の記事によると、ピンヒールに網タイツというセクシーな装いで午後8時半ごろに都内の自宅を出た広末は、佐藤の自宅へ向かい、そのまま一晩を過ごした。翌朝は、先に佐藤が事務所の車で仕事に出かけ、裏口から身を潜めるように現れた広末は佐藤の自宅マンションのエントランスに20分以上待たせていたタクシーに乗り込み、走り去ったそうです」(同・記者)

2人は、10年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演。双方の所属事務所は不倫関係を否定したが…。

「自宅から時間差で出るなど、なれた手口で限りなく〝クロ〟とされました。しかも、広末が佐藤の自宅を訪れた日、夫のJUNE氏は復興支援で東北に滞在。東京を留守にしていたようなんです」

当時、JUNE氏は被災地支援に携わり、ほとんど別居状態で離婚危機もささやかれていたが、現在も婚姻関係は続いており、広末は昨年、『第14回ベストマザー賞 芸能部門』を受賞している。

故郷の高知が舞台のNHK連続テレビ小説『らんまん』には、主人公の母親役で出演。これまでの子育ての苦労話をテレビで明かすこともあるが、正体は〝超肉食系〟で、女としてもまだまだ現役のようだ。

あわせて読みたい