芸能

フリーアナNo.1 新井恵理那の危機!「レギュラー消滅」のウワサ続々

新井恵理那
新井恵理那(C)週刊実話Web

フリーアナの新井恵理那の仕事が、ガクッと減るかもしれないと評判だ。彼女は今、2億円以上を稼ぐといわれている、女子アナ界でもトップクラスの売れっ子だ。

「いまだ、なぜここまで売れたのは分かっていません。飛び抜けた美人ではなく、飛び抜けてスタイルがいいわけでもない。キャラが目立つわけでもないし、何より局アナの経験がない。不思議です」(女子アナライター)

新井は女子アナ界の名門、青山学院大卒。当然、局アナ志望だったが、全敗。大学時代は寿司屋のアルバイトなどを経験したという。

「ビキニグラビアなどをやっていたことは、過去写真でも有名。だから、普通ならばそのままグラドルの道で活動するはずだった。ところが一度レギュラーを取ったら、続々と番組が来るような状態になった。非常に奇怪な話です」(同・ライター)

現在、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に平日帯で出演。『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)、『所さんお届けモノです!』(毎日放送)、『ナゼそこ?』(テレビ東京)など、地上波はレギュラー、不定期合わせて9本にも上る。プラス、土曜日にはNHKラジオにもレギュラーを持っている。これだけでも異常な売れっ子ぶりとしか言いようがない。

“ビートたけし特別推し”で使っていた!?

「2014年にビートたけしがMCを務める『新・情報7days――』のレギュラーに起用されてから、トントン拍子で売れ出した。たけしとは番組中に『たけしさん、今日どこに連れていってくれます!?』などと平気で言うぐらい特別な仲みたいです。〝たけし特別推し〟で各局が使っていたフシはあるのかもしれません」(テレビ局関係者)

しかし、最近はそのたけしが〝老害〟とまで陰口されるようになった。4月以降、たけしの番組は続々終了するという話もある。

「新井はたけしの『新・情報7days――』が生命線だといいます。新井の活躍は同番組から始まった。もしたけしが切られたら、新井も雪崩のように一気に切られるという話です」(同・関係者)

たけしとともに去りぬ、か。

あわせて読みたい