芸能

日テレ・次の“水卜ちゃん”こと岩田絵理奈アナ「車中情事」流出危機!?

Asier Romero / Shutterstock

〝ポスト水卜ちゃん〟こと日本テレビの岩田絵里奈アナが、4月から朝の情報番組『スッキリ』新MCに就任する。次期エース確実の逸材だが、有名になるにつれ、大物俳優との「車中情事」の過去が蒸し返される恐れも高まってきそうだ。

「日テレ4月改編の目玉が『スッキリ』の人事。エース水卜麻美アナが早朝情報番組『ZIP!』のMCに移籍し、そこに、2018年入社の岩田アナが新MCとして入るのです。総合司会・加藤浩次の色が強い番組ですが、次期看板アナの座は確定的です」(芸能記者)

ポテンシャルは抜群だ。中学時代から大手芸能事務所に所属し、アイドルとして活動。慶大時代は有名ファッション誌で読者モデルを務め、入社後は明るい癒やし系笑顔と気さくなキャラで人気になり、『シューイチ』『世界まる見え!テレビ特捜部』など、広く活躍中だ。

「ローラや篠原涼子のモノマネが特技で、アナウンス力も優秀。昨年12月にはオリコンの『第17回好きな女性アナウンサーランキング』で初登場8位に輝いています」(同・記者)

ただ、彼女にも〝スネに傷〟があるという。慶大時代の15年4月、『フライデー』に大沢たかおと熱愛疑惑が報じられているのだ。岩田は当時匿名だったが、車に2人で乗っている様子や深夜カフェデートなどの写真が掲載された。

綾瀬はるかとのバッティングにも配慮が必要!?

「写真では、大沢が車の助手席に座る岩田アナの頭を撫でていたのです。実際はキスなど〝車中情事疑惑〟写真も撮られていたが、大学生だった岩田アナに配慮して未掲載だったと業界ではウワサされています」(芸能プロ関係者)

当時、別の媒体でも親密な関係が報じられたことがあり、頻繁に一緒にいた可能性も推察される。

「複数のメディアが、2人の密会写真をおさえていたともいわれます。岩田アナが4月から〝朝の顔〟ともなれば、当然、そうした写真が蒸し返され〝流出〟する可能性が出てくる」(同・関係者)

大沢は1999年に結婚した広瀬香美と06年に離婚。10年6月には、綾瀬はるかとの熱愛も『フライデー』に報じられた。それだけに岩田アナが今後有名になれば、綾瀬との関係もピリピリすると思われる。

「綾瀬は当時、大沢宅をしばしば訪れており、本気で結婚を考えていたようです。それだけに今後、日テレの番組に綾瀬が出演する際など、2人のバッティングに配慮する必要が出てきそうです」(日テレ関係者)

スッキリしない。

【画像】

Asier Romero / Shutterstock

あわせて読みたい