芸能

稲垣吾郎の“暴露話“ジャニー氏の問題が取り沙汰されているのに大丈夫?危険性はらむ禁断ネタ

新しい地図
新しい地図 (C)週刊実話Web

俳優の稲垣吾郎が、4月21日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。これまであまり語られなかったSMAP時代の裏話などをぶっちゃけた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しい地図(@atarashiichizu)がシェアした投稿

登場して早々、「フジテレビって6年ぶりぐらい。SMAP×SMAPの最後の生放送で、みんな黒いスーツ着て謝っていた以来」と振り返り、スタジオの笑いを取った稲垣。当時のギャラ事情も、「新聞とか長者番付とかで昔ね、出てきて。この同じグループのメンバーはこれだけもらってるとか、そういう驚きはあった」と赤裸々に打ち明けた。


【関連】『新しい地図』地上波解禁で争奪戦!? ジャニーズより強力な“後ろ盾”が全面支援 ほか

元メンバーの仕事や作品を見るかと問われると、「見る、見る、もちろん。それは気になるよね。ずっと一緒にやってきたから」と即答。さらに、元メンバーとの番組共演についても「ちょっと恥ずかしい。5年も6年もお会いしてないので」としながら、「ちょっと会ってみたいというのはあるよね。ばったりエレベーターで会っちゃうとか」と答えたのだ。

すかさずMCの松本人志が「今、誰のこと言ってんの?」と突っ込むと、稲垣は「最近(一緒に)仕事してないの、木村(拓哉)さんと中居(正広)さんなんで」と、〝禁断の名前〟まで口にしたのである。

「ジャニーズ事務所に残った木村と、独立したとはいえ同事務所の〝傘下〟扱いの中居の名前まで出したのは驚きました。今回の出演にあたっては、当然ジャニーズがOKを出しているはずですが、『2人の名前は出すな』くらいの圧力はかかっているものだと思ってましたから」(芸能ライター)

「お風呂に一緒に入れるのはヒロくんだけ」

さらに稲垣は、もうひとつの〝禁断のネタ〟までぶっ込んできた。

「長年、稲垣と〝半同棲状態〟にあるとされる『ヒロくん』の話まで披露したんです。ヒロくんの存在については、〝心の許せる友人〟として、かなり以前から隠さず話してきた稲垣ですが、ジャニー喜多川氏の問題が取り沙汰されている時期ですからね。あらぬ誤解を招きかねない。木村と中居の名前以上に驚かされました」(同・ライター)

〝謎の同居人〟ヒロくんは、以前に放送された中居の番組に顔出しで出演。元宝塚女優の妻や子どもを持つ大富豪で、稲垣は家族とも良好な関係を築いていると強調していたが…。

「その番組では、ロケでヒロくんとイチゴ狩りに行き、互いにア~ンとイチゴを食べさせ合う光景が放送され、稲垣が『お風呂に一緒に入れるのはヒロくんだけ』などと〝カミングアウト〟したことも話題になっていましたからね」(同・ライター)

稲垣は今後もぶっちゃけキャラを続けるのか。「新しい地図」の〝新しい戦略〟から、しばらく目が離せない。

あわせて読みたい