
昨年12月に離婚を発表した元フジテレビのフリーアナ、平井理央に対し、何と〝報復ビキニ〟披露のオファーが相次いでいるという。というのも最近、自身を〝成長期〟とアピールしたのだ。
「平井は2012年、フジテレビの先輩ディレクターと結婚。それを機にアナウンサーを務めていた同局を退社しました。17年には長女を出産しましたが、21年に熊田曜子と平井の夫との不倫疑惑が報じられてしまいました。熊田と熊田の夫の関係が悪化する中で、熊田の夫が、妻と不倫関係にあるとして平井の夫を訴えるなどして事態が泥沼化。熊田も平井の夫も不倫は否定していますが、平井が離婚に踏み切ったのはこの疑惑が大きな原因になっている可能性は濃厚です」(スポーツ紙記者)
【関連】平井理央の離婚で“脱がせ屋”たちが争奪戦?高額ギャラなら“怒りのフルオープン”も ほか
平井は10代のころグループ『おはガール』に所属しアイドルとして活動。慶大法学部を卒業し、05年フジテレビに入社し『すぽると!』などで活躍。〝元アイドル〟局アナとして人気になった。12年にフリー転身後は姉が社長を務める個人事務所に所属。『ぐるぐナインティナイン』(日本テレビ系)などのバラエティー番組に出演したり、ラジオパーソナリティーをしたり、14年の連続ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)で女優業をこなすなど、マルチに活動している。
「TOKYO MXではニュース番組のキャスターもこなしていますが、ただ、フジテレビ社員という高給取りの夫がいたから昨年までは仕事もセーブしていました。しかし、これからは1人で稼いでいかなければなりません。平井は離婚後、周囲の仕事関係者に〝何でもチャレンジします〟とアピールしているそうです」(芸能プロ社員)
かつてのアイドル時代には…
そうした中、4月8日に更新された美容情報サイト『美ST』に掲載された平井の〝成長期発言〟が注目を集めている。
「平井は同インタビューでシングルマザーとして40歳にして再スタートをきった心境などを語りました。娘に〝ママの仕事がなくなっちゃったらどうしよう?〟と相談していることまでぶっちゃけたのですが、現在について〝今は第四次成長期〟と話したのです。これは、自身のボディーが〝成長〟しているというアピールを含んでいるようなのです」(芸能関係者)
実は平井、エロティックな〝美豊満〟の持ち主で知られている。アイドル時代には1999年『うぶごえ』、00年『好き』など、肉感的なビキニショットを含む写真集を出版したほど。グラビアでも生地面積が少ない〝極小水着〟写真を披露したこともある。
「それだけに今回の〝成長期〟発言を聞いた複数の出版関係者が、フリーになり仕事を求めている平井に対し、久々の〝極小ビキニ〟披露オファーを相次いで出しているそうなのです。純白のモチのような美肌で知られる平井は、今もマラソンが日課でボディーを鍛え上げており〝魅せる〟臨戦態勢にある。実現すれば久々のビキニ復活ですから話題性十分。夫との関係を悪化させた憎き熊田も同じ40歳で、過激な水着ショットを披露しまくっています。平井も熊田への〝報復〟として極小のハイレグビキニグラビアに挑むことにも、乗り気だそうです。四十路の〝艶成長〟を拝める日も近そうですね」(同・関係者)
もし実現すれば、今年の最大トピックとなること間違いナシだ!
あわせて読みたい
- [New] 斎藤ちはる、森山みなみ…テレビ朝日人気女子アナやっかみ爆発バトル!
- [New] 『週刊実話』創刊65周年特別企画・本誌が選んだ時代のヒーロー〜昭和50年代・昭和を代表する“アイドル”山口百恵
- [New] 意識不明のモノマネ芸人・春一番が猪木のビンタで起き上がって元気になった!? 【著名人の壮絶な闘病20】
- [人気] 『新しい地図』を見る目が変わる…?草彅剛しっかり忖度されていた“全裸泥酔事件”
- [人気] 『紅白歌合戦』目玉は“超大型デュオ”に決定?高視聴率確実だが出場者はどっちらけ…
- [話題] 相葉雅紀MCの『FNS歌謡祭』不安視される出演者は…「お茶の間が凍る」の声も
- [話題] 広末涼子“芸能界復帰”のメド立たず?後輩・吉瀬美智子にポジション奪われ…