芸能

35歳・元AKB大島麻衣「オバサン」扱いされサンドバッグ状態…もう芸能界に居場所はない?

大島麻衣
大島麻衣 (C)週刊実話Web

元AKB48でタレントの大島麻衣(35)が「イタすぎる」と話題になっている。

今年2月にセクシー女優の深田えいみが「男女のおごる・おごらない論争」についてツイッターで持論を展開。大きな話題になると、大島はすぐさま食いつき、YouTubeなどで「男性がおごるべき」と主張していたが、若き文化人男性に〝完全論破〟されてしまったのだ。


【関連】大島麻衣に“引退勧告”…『炎上商法』も限界でさびしい晩年 ほか

大島が大恥をかいたのは、4月16日に放送された読売テレビ『そこまで言って委員会NP』。得意げに「男性がおごるべき」と主張していた大島に食いついたのは『NPO法人あなたのいばしょ』理事長の大空幸星(おおぞら・こうき=24)氏だった。

「分かるんですけど、それって男か女かじゃなくて、年齢の話じゃね?って思うんですよ」と切り出し、「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人に『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいんだって…」とバッサリ切り捨てたのだ。

さらに、口ごもる大島にこうたたみかけた。

「いや、対等なんですよ。男性が女性に払うってこと自体が、そもそも女性を劣位に置いているという構造から生まれた部分もある」

虫の息になった大島は、最後に「出してくれる男気が見たいというか。昭和のザ・古き良き時代の男性が好きなので」と口にしてみたものの、大空氏が先に仕掛けていた「男女平等」のトラップに自らハマり、見事にKOされてしまったのである。

芸能界に「いばしょ」がない

ネット上では、大島がサンドバッグ状態にされ、大空氏への賛辞の書き込みが相次いでいる。

《昭和の古き良き男が好きなら、男尊女卑で家事炊事子育て一切やらない男の方が良いんだよな?》

《大島麻衣AKBの時は見てたけど今ここまで落ちぶれたんだな。丁寧に扱われたいのか知らんがもう立派なオトナなんだし…》

《大島麻衣オバサンになったなぁ 20代をおっさんにおごられて過ごして、35歳になっても気分はピチピチの女子 誰かもらってやれよ》

《地上波で『35歳が女の子って笑 そんなオバサンに出す金ないわ』と 皆が大島麻衣に言いたかったことを オブラートに包まず火の玉ストレートを投げ込んだ大空幸星くんを応援する》

前参院議員のガーシー容疑者が話題になった際も、本人公認の〝女ガーシー〟として、自身のYouTubeチャンネル『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』で業界裏話を暴露する真似事をしてみたものの、チャンネル登録者数は5万人にも満たず大爆死。ガーシー容疑者が国際手配された今となっては〝共犯〟扱いされても仕方のない状況だ。

『あなたのいばしょ』の大空氏にKOされた大島は、もう芸能界に「いばしょ」はなさそうだ。

あわせて読みたい