芸能

新田真剣佑“ガーシー砲”の呪縛から解放!結婚したのに夜遊び解禁か?

新田真剣佑
新田真剣佑 (C)週刊実話Web

俳優の新田真剣佑が、4月18日に都内で行われた『聖闘士星矢 The Beginning』(同28日公開)ジャパンプレミアに登場。久しぶりに日本で公の場に姿を現した。



同映画は、全世界でコミック累計5000万部を超え、アニメでも世界中で人気だった車田正美さんの漫画『聖闘士星矢』が原作。ハリウッド映画初主演となった新田は、劇中で「聖衣(クロス)」と呼ばれる約7キロのヨロイを着て激しい動きをするため、トレーニングに励んで撮影に臨んだという。


【関連】新田真剣佑と眞栄田郷敦の同時結婚発表に姉の真瀬樹里が「沈黙」する理由 ほか

「上半身裸になるシーンでは、世界中の皆さんに見られても恥ずかしくない体に仕上げた」と自信をのぞかせた新田だが、昨年の今ごろには芸能生活最大のピンチを迎えていた。

ジャニーズ事務所が共演NG

芸能記者が言う。

「逮捕状が出て国際手配されている前参院議員のガーシー容疑者から、だらしない女性関係や、事務所に内緒で〝ステマ〟で稼いでいたことなどを暴露されてしまったのです」

当時、新田は所属していた大手芸能事務所トップコートを円満退社。海外での活動を本格化させるため、国内での俳優活動を休止し、まさにこれからという時期だった。

「いずれも真偽は不明でしたが、ガーシー容疑者の暴露は、新田の出鼻をくじくには十分な内容でした。新田も出演し、昨年公開された映画『鋼の錬金術師』シリーズのPR活動には、主演のHey! Say! JUMP・山田涼介が所属するジャニーズ事務所が共演NGを出して参加できなくなったほどでした」(同・記者)

しかし、ガーシー容疑者が新田から6000万円もの大金を借りていたことが発覚し、返済したことで関係を精算。さらに、ガーシー容疑者に逮捕状が出たことで風向きが変わったのである。

「21年に亡くなった父・千葉真一さんの誕生日である1月22日に弟の眞栄田郷敦と共に結婚を電撃発表。今回の晴れの舞台でも左手薬指には指輪が光っていました。ただ、ガーシー容疑者の暴露が真実だったとすれば、どこまで女遊びを我慢できるのか。〝ガーシー砲〟の呪縛から解き放たれたことで、また浮気の虫が騒ぎ始めるかもしれませんよ」(同・記者)

日本には〝文春砲〟や〝新潮砲〟があることも忘れない方がいい。

あわせて読みたい