芸能

NHK桑子アナ「奔放スキャンダル」で寿退社&フリー転身の将来に暗雲

桑子真帆アナ
桑子真帆アナ(C)週刊実話Web

「あの記事が出てから、彼女の持ち味である元気と明るさが完全に消え失せてしまいました。〝休養〟まで取り沙汰されています。まさに、好事魔多しです」(女子アナライター)

NHK『おはよう日本』でメインキャスターを務めている桑子真帆アナに、超特大スキャンダルが襲いかかった。

「『フラッシュ』(2月2日号)が、――『紅白歌合戦』総合司会を務めた看板アナは〝超肉食系〟だった――という見出しとともに、東京外国語大学の先輩にあたる30代男性の告白を掲載したのです。平たくいえば、彼女は〝奔放〟だったと…」(芸能リポーター)

男性は桑子アナと9年間にわたり肉体関係を持っていたと告白。「僕を入れて同時に3股交際していたこともありました」「私も虜になった1人ですが、狙われた男は、ほぼ全員彼女に惚れていました」などと暴露した。

「ただ、〝本命の彼氏〟に昇格したことは一度もなく、最終的に何の前ぶれもなく、桑子アナに電話を着信拒否されて関係は終わったそうです。また、彼女は『友達の彼氏がいちばんスリルと背徳感がある』と話していたそうです。肉体関係に非常に積極的で奔放であったと想像できます。」(前出の女子アナライター)

いくら“昔の話”といっても…

桑子アナは2017年5月、フジテレビの谷岡慎一アナと結婚したものの、わずか1年で別れてしまった。

「離婚理由の1つとして〝セックスレス〟が囁かれましたが、どうやら、〝妻の毎夜の要求に、夫が応えられなかった〟というのが真相のようです」(女子アナウオッチャー)

現在、桑子アナは、世界的指揮者・小澤征爾の長男で俳優の小澤征悦と結婚秒読みと報じられたが、今度の一件で暗雲が立ち込めてきた。

「いくら出会う前の〝昔の話〟といっても、気持ちがいいはずはありません。征悦は、滝川クリステルのときもゴールイン間近で逃げたことがありました。モテる男だし、他の女を探すかもしれませんよ」(前出の芸能リポーター)

小澤との結婚~寿退社でフリー転身も視野に入っていた桑子アナ。

「『紅白』での仕切りや進行は完璧で、ライバルの和久田麻由子アナに〝勝った〟と高い評価を得ていただけに、痛い。彼女が落ち込むのも無理はありませんよ」(同)

それにしても、このタイミングでの暴露。男の嫉妬は鬼より怖い!!

あわせて読みたい