芸能

柏木由紀「30歳卒業」間近!あの人気芸人が仕掛ける”サプライズ”!?

柏木由紀
柏木由紀 (C)週刊実話Web

『AKB48』の大ベテラン〝ゆきりん〟こと柏木由紀が先ごろ都内で会見を行い、ソロ歌手としてキングレコードへの移籍と7年5カ月ぶりのソロシングルをリリースすることを発表した。

来る3月3日に発売するソロシングルのタイトルは『CAN YOU WALK WITH ME??』。プロデューサーには、女性アイドルグループの『BiSH』や『豆柴の大群』らを手掛ける音楽プロダクション「WACK」の代表取締役・渡辺淳之介氏を迎えるという。

「AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が渡辺氏に『柏木をプロデュースしてやってほしい』とオファーしたことがきっかけだそうです」(芸能記者)

柏木本人は「アイドルは続けたいなと固まってきていて。今回、渡辺さんと一緒にやることになったソロ活動で、よりアイドルに対しての気持ちは強くなったので、頑張りたいと思いました」と意気込んでいるが…。

柏木由紀はインパクトのある卒業を狙っている!?

「『30歳まではAKBを卒業しない』と宣言していた柏木ですが、今年の7月でいよいよ30歳を迎えます。年内の卒業は既定路線。しかし、ただ卒業しても面白くないでしょう」(アイドル誌ライター)

会見には『豆柴の大群』の〝生みの親〟、お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんも出席していたが、どうやら〝ある計画〟が浮上しているようだ。

「会見の様子からは、クロちゃんと柏木は互いを毛嫌いしている様子。しかし、これは〝演出〟のようで、クロちゃんが柏木の〝卒業〟をプロデュースするのでは、といわれています。柏木は他の名のある元AKBメンバーたちよりも、インパクトのある卒業を狙っていますからね」(同・ライター)

となれば〝ある計画〟とは、やはりフルオープンの卒業写真集の可能性が高そう。クロちゃんが絡めば話題性も2倍、3倍。実現を期待しよう!

あわせて読みたい