芸能

「パワハラ」キンコン西野に批判殺到!LINE画像で“実名晒し”

西野亮廣
西野亮廣(C)週刊実話Web

お笑いコンビ『キングコング』西野亮廣のツイートが批判を浴びている。西野は1月27日、自身のツイッターを更新。所属の吉本興業と退社に向けて話し合いをしていると明かした。

《とりあえず吉本興業には「今の形を改めないと辞めます」という話をさせていただきました。安心してください。オラオラした感じでは言ってなくて、「この状態だとお互い得をしないよね」という、ものすごく落ち着いた話し合いです》

何やら穏便に進めていることを強調したのだが…。

このツイートには、西野のファンからメンションが届き、

《話し合い、会話大事ですよね お疲れ様でした》
《報告ありがとうございます!お疲れ様です》
《西野さんなら辞めてもやっていけそうですが、いちファンとしては、何となく吉本興業にいてほしいです》
《今回の件だけでなく、かなり積み重なってたんだと察します、、、根本的に西野さんは吉本興業を助けたいと思ってる数少ない1人ですからね》

などなど、励ましや賛同の声が送られた。

西野は続けざまに吉本興業への不満を吐露。

《連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。しっかりしろ!》

自身が原作絵本を手掛けたアニメ映画『えんとつ町のプペル』についての対応が悪かったと暴露し、吉本興業の社員と思われる人とのLINEのやり取りを画像に添付した。

プライバシー配慮のため元画像内の実名は削除しました。 出典:https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1354310804758171652

「西野さんは社会人として信用できない人」

ところが、LINEの画像は名前にモザイクがかかっておらず、外部スタッフの名前もあらわになっている状態。 さすがに首を傾げざるを得ない内容で、

《フルネーム晒しちゃダメよ》
《ここに晒したら叩かれちゃう!!!過剰に反応する人もいるので要注意だと思います》
《これはあかんわとドン引き》

などと、数々の注意を喚起する投稿が送られてしまった。さらに匿名掲示板では、

《〝ハッキリ指摘してる自分カッコいい〟をやりたかったのかもしれませんが、このやり方はパワハラです》
《指摘したいなら本人や関係者に直接言えばいいだけ。この名前出されて晒しあげられている人にも親や大切な人がいるんですよ。その人たちの気持ちになってみたら胸が痛い》
《そもそもさ、個人事業主(西野)と吉本興業の契約で仕事してて、契約先との打ち合わせ内容をSNSに垂れ流してる時点で成人してる大人としておかしいんだよ》
《許可なく公表する時点で西野さんは社会人として信用できない人》

など、ボロクソなコメントばかりが…。

西野が手掛けた『えんとつ町のプペル』は、観客動員100万人、興行収入14億円を突破のヒットを記録し、絶好調。調子に乗ったわけではないだろうが、今回のLINE晒しは西野の分が悪そう。快進撃も一旦停止か。

あわせて読みたい