芸能

田中みな実“大谷翔平のお嫁さん候補”記事が即削除された背景とは…

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

国民的ヒーロー・大谷翔平選手の〝お嫁さん候補〟にフリーアナで女優の田中みな実が急浮上している。プロ野球選手には姉さん女房が多く、みな実は聡明でボディーも抜群。もし現実となれば、年下女性とはひと味違う夫婦生活を味わうことができそうだ。


【関連】田中みな実が岩田剛典をロックオン!? 撮影現場で“あざとさ”全開の振る舞いか ほか

「今、大谷選手を誰がゲットするのか、日本中が注目の的。米国女性にも人気ですが、やはり将来的には日本女性で落ち着くのではないでしょうか」(芸能記者)



そうした中、お笑いタレントの山田邦子が4月4日、自身のYouTubeチャンネルに「大谷翔平が気になる!!」というタイトルで大谷選手の結婚相手を予想。これが波紋を呼んでいる。

「山田が、『大谷と結婚したいって人、多いんですよ』と言いながら挙げたのが、みな実、上白石萌音、橋本環奈、広瀬すず、MISIAの5人。あくまで山田の独断でしたが、これにメディアも反応。ニュースサイト『スポニチアネックス』の記事にもなったのです」(ネットライター)

山田は人選に対し、根拠があったわけではなく、大谷は背が高いので「小柄な女性がいい」という仮説の下に予想。ところが…。

悪意ある内容ではなかったのに…

「『スポニチアネックス』の記事は山田のYouTube情報として、みな実や環奈の名前を記事で紹介したものでしたが、直ちに削除する異例の事態となったのです。記事は悪意ある内容ではなかったのに」(同・ライター)

この不自然な事態に、ネット上ではさまざまな臆測が広がっているという。

「大谷選手のお嫁さんの予想合戦とともに、削除になった理由を詮索し始めています。その中には、みな実の名前が問題になったという説も。実は、みな実は大谷選手を本気で狙っていた。しかし、記事になったことで水面下で動きにくくなったというんです。怒り心頭のみな実は、記事に対し削除依頼をしたというのです」(女子アナライター)

みな実は推定サイズ86センチの〝E級〟ナイス美豊満。2014年にTBSを退職しフリーに。19年には、セクシー写真集『Sincerely yours…』を出版し大ヒットするなど、今や女優としても活躍する二刀流だ。

「小学生のころはアメリカで生活していたこともあるし、過去にプロ野球選手2人に告白されたことも明かしています。プロ野球選手は年上女房が多い。尽くすタイプのみな実だけに、お似合いでしょう」(前出の女子アナライター)

案外、すでに接触してたりして!

あわせて読みたい