芸能

キムタク月9『教場0』で新垣結衣と白石麻衣が一触即発?共演NGになりかねない事態か…

新垣結衣、白石麻衣
新垣結衣、白石麻衣 (C)週刊実話Web

いよいよ4月10日からスタートする木村拓哉主演のフジテレビ系月9ドラマ『風間公親-教場0-』の撮影現場で、一触即発の〝バトル〟が繰り広げられていたという。

木村演じる主人公とバディーを組む新人刑事役の新垣結衣と白石麻衣の2人が、水面下でバチバチにやり合っていたというのだ。

【関連】木村拓哉の「脱・月9宣言」の原因は有吉弘行?過去に“マジギレ”した『あだ名事件』 ほか

「新垣は女優ひと筋で、数々の話題作にも出演し、主演ドラマがヒットするなど実績も十分。一方の白石は、乃木坂46では結成時から絶対的なエースとして君臨していましたが、卒業後の女優業はイマイチ伸び悩んでいる。女優としての格は圧倒的に新垣が上ですが、『教場0』では〝ほぼ対等の扱い〟を受けていたそうなんです」(芸能プロ関係者)

本人同士の争いというより、両サイドの取り巻きが互いに意識し合っていたようだ。

「白石サイドがやたらと対抗心を燃やしていたようです。両陣営が気にしていたのは、どちらの番手が上か、どちらの出演時間が多いかといった問題。まるでドラマのヒロインの〝センター争い〟ですよ。制作スタッフたちも、かなり気を使っていたそうです」(同・関係者)

あざとい白石に新垣は…

4月3日に都内で行われた完成披露舞台あいさつには、新垣と白石も出席。新垣は初共演となる木村について、「コミュニケーションをたくさんとってくださったので、良い意味の緊張感を残しつつ、現場を楽しむことのサポートもしてくださっています」と模範的な回答だったのに対して、白石は攻めていた。

「個人的な悩みと言いますか、相談をちょっと聞いてほしいんですけど」と切り出し、「眠りが浅くて、寝付きが悪いんです」と告白。木村が「何しているんですか?」と質問すると、白石は「ゲーム」と即答し、木村からの「(理由は)それです!」というツッコミを引き出すなど、あざとい一面を見せていたのだ。

「白石は、会見でキムタクに絡んでなんとか〝爪痕〟を残そうする意気込みがひしひしと伝わって来た。それを新垣はしらけた様子で見ていましたから、今後の2人は〝共演NG〟になりそうです」(会見を取材した記者)

木村は、妻の工藤静香との「離婚危機」も報じられているが、撮影現場でも〝女難〟の相が出ていたようだ。

あわせて読みたい