芸能

“Qちゃん”高橋尚子がパツンパツンのタンクトップ姿であえぐ!CMに男性ファン歓喜

高橋尚子
高橋尚子 (C)週刊実話Web

女子マラソンの金メダリストでスポーツキャスター、タレントの高橋尚子が出演するテレビCMが「妙になまめかしい」と話題になっている。

高橋が出演しているのは、森永乳業の「ビヒダス ヨーグルト便通改善」シリーズの新CM「道のり」篇。狭くて暗い排水管のようなトンネルを、高橋がほふく前進の体勢で苦しそうにしながら前に突き進むと、出口が見え、光が差し込んでくるという内容だ。

【関連】みちょぱの「美魔女ママ」に関係者が熱視線!過去には“艶系DVD”に出演した有名女優の母親も ほか

長くて暗いトンネルが便秘気味の腸内のイメージで、高橋は「便」の役。こう聞くと微妙なCMだが、一部の男性ファンが歓喜しているというのだ。

「高橋が、セクシーなタンクトップ姿で『はぁ、はぁ』とあえぎながら進む姿が、なんともなまめかしいのです。今年の5月で51歳になる高橋ですが、さすがは元トップアスリート。バストがタンクトップ越しにパツンパツンに張り、それが動くたびに小刻みに揺れる。まるで布団の中で夜這いされているようにも見えるんです」(芸能ライター)

大好きなパチンコは封印

「Qちゃん」の愛称で親しまれ、女性のスポーツ選手としては初めて国民栄誉賞を受賞した高橋。いまだ好感度は抜群で、不動産の「スターツコーポレーション」に続き、6月には自動車メーカー「スズキ」の社外取締役に就任することも発表されている。

「以前、一部週刊誌に朝から晩までパチンコにふけっている姿を激写され、イメージダウンしましたが、現在は大好きなパチンコも封印しているようです。内縁の夫との同棲生活も続いているとされ、公私共に充実している。もともと童顔の高橋ですが、ボディーも衰え知らず。あんなセクシーなCMがオンエアされているのですから、企業の社外取締役同様〝夫候補〟に名乗りを上げる男性ファンも続出しそうです」(同・ライター)

宮崎美子の「還暦水着カレンダー」以来、しばらく続いた〝熟女水着ブーム〟に、新たなニューヒロインの誕生か。

あわせて読みたい