芸能

“突起”クッキリ「ノーブラ散歩」動画が驚異の再生数!収益化が困難な投稿の狙いは?

Krakenimages.com
(画像)Krakenimages.com/Shutterstock

YouTubeで、〝ただの散歩動画〟が驚異的な再生回数を記録している。

男性ファンから熱い注目を集めているのは、今年8月30日に登録された『ゆい散歩』。動画のプロフィール欄には、次のように記されている。

「はじめまして、ゆいです まったりお散歩動画を投稿するチャンネルです。おすすめのお散歩スポットがあったらコメント欄で教えてください 興味があったらTwitterにも遊びに来てください」

ただ、なぜか〝年齢制限〟付きになっている。11月4日に投稿された『初めて代々木公園に行ってみた結果…』という動画を確認すると、その理由が分かった。

有名ラーメン店や水族館でも

マスク姿ながら清楚な雰囲気のゆいが画面に登場した瞬間、薄手の白いニットブラウスのバストの先端に目が釘付けになる。バストトップの〝突起〟がクッキリと浮き出ているのだ。

推定D級のバスト全体も歩くたびにプルプルと小刻みに揺れ、家族連れやカップルの行き交う代々木公園を堂々と闊歩するのである。

視聴者からは絶賛の声が寄せられている。

《なんてよいチャンネルなんや! 最高です》

《なんかもうはっきり見えるね! めっちゃ形が綺麗でハリがあるのがわかる!》

《リアルな揺れ感、形、大きさが伝わって最高です》

この動画の再生回数は300万回に迫る勢い。他にも有名ラーメン店や水族館に行った動画もアップされているが、繁華街であるためグレーっぽいトップスを着用。透ける白ではないため、そこまでの再生回数には届いていない。

しかし、こうしたYouTube動画は、どれだけ再生回数を稼いでも収益化は難しく、下手をするとアカウントの凍結で利用不可能になるBANの恐れもある。そんな危険を承知の上で投稿しているということは、ガチの露出狂なのか。

「ゆいは、ツイッターのリンクを記載してますから、どうやらクリエイター支援プラットフォームで〝アダルトコンテンツ〟を販売しているようですね。あえて広告収入捨て、動画販売サイトに誘導して、そちらで収益を確保する手法です」(ネットライター)

一時、ネット上で話題になった『湯女ゆな』も、ただ女性が温泉に入るだけの動画だが、やはり白いタオルからバストトップを透けさせる手法で動画販売サイトに誘導していた。

こうしたやり方には賛否両論あるが、日常に潜む意外なエロティシズムは見ていてクセになる。当然、無料で楽しめるので、一度は視聴をオススメする。

あわせて読みたい