女優の綾瀬はるかが、化粧品ブランドの新CMで芸術的な美しさを披露。波紋を巻き起こしている。
「話題になっているのは、綾瀬が2010年からイメージキャラクターを務めている化粧品ブランド『SK-Ⅱ』の新CM。1月末ごろから放送され、4月になってからさらに頻繁にテレビで流れている印象ですが、そのスバラシイ〝稜線〟が話題になっているのです」(芸能記者)
同CMは「クリアな素肌の秘密」がテーマ。本人による「昔から、あんまり変わらない」というナレーションとともに、10年の同CMにおける綾瀬の顔ドアップから始まり、12年、16年、17年当時のツヤツヤの肌が強調された映像が流れる。
「そして、現在の綾瀬の映像に変わるのですが、化粧水のキャップを外す動作をする際、白いタンクトップ1枚で肩から腕、胸の上部を大胆に露出した上半身が側面から接写されるのです。タンクトップの薄く白い生地は超密着しており、いわば〝丸分かり〟状態。まさに完璧と言っていい美しさ。こんな女優は他にいないでしょう」(同・記者)
綾瀬は同ブランドのCMで昨年6月ごろ、同様のタンクトップ姿を見せたことがあったが、今回はさらに〝進化〟していることを証明した形だ。
「生地がピッタリと張りつき、微妙に透けているように見える。攻めまくっていますね」(スポーツ紙記者)
ドラマも映画もCMも! まさに“女王”宣言
今年も女優業が絶好調。1月期の連ドラ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)をヒットさせ、3月21日の最終回は今年のドラマでトップの視聴率である20.1%を叩き出した。
「3月19日公開の主演映画『奥様は、取り扱い注意』も4月中旬時点で興収約10億円とヒット中。今の女優の中で、ドラマも映画も勝ち続けられる人気と実力を持った存在は綾瀬くらいしかおらず、大胆CMもこなすのは、ある種の〝女王宣言〟かもしれません」(同・記者)
綾瀬を巡っては3月、月会費25万円ともいわれる都内のジムに通って鍛え上げている様子が一部で報じられたばかり。同月から放送されたユニクロのCMでも、ブラトップ1枚だけの姿を披露し、スーパーアピールが目立っている。
「『天国と地獄』でも、ブルンブルンと揺らしてダッシュするシーンが話題に。鍛えたボディーを披露したくて仕方がないのかもしれません。実は『SK-Ⅱ』の新CMも、ゆっくり鑑賞したい人が多いためか、同ブランドのYouTubeチャンネルにアップされている公式動画の再生回数が、現在、400万を突破する反響。多くの人が〝お世話になった〟可能性が濃厚なのです」(芸能関係者)
ありがとう綾瀬はるか!
あわせて読みたい
- [New] 蝶野正洋『黒の履歴書』~元横綱・曙太郎さんへの想い
- [New] 『美女ざんまい』歌手・俳優/岡崎友紀インタビュー~ドラマ『おくさまは18歳』衝撃秘話~
- [New] 木村拓哉『Believe』妻役が天海祐希になった裏事情…工藤静香が“お相手”に嫉妬!?
- [人気] めるる『くる恋』でバナナ一房をペロリ…「いくらなんでも好きすぎる」と視聴者ツッコミ
- [人気] 手越祐也“一人負け”の迷走状態で悲惨…柏木由紀とYouTubeコラボ実現なるか
- [話題] NHK女子アナの“激変ぶり”に視聴者困惑!? 2年ぶりに番組復帰もすっかり別人に…
- [話題] 山下智久『ブルーモーメント』での“ボソボソ喋り”に混乱!字幕モードにする視聴者続出