2月3日、ツイッターのトレンドランキングに「苦情殺到」というワードが入った。発端は、週刊誌『FLASH』が前日にネットで公開した《浜辺美波、「d払い」CMのマンボダンスに「嫌いになりそう」と苦情殺到》というタイトルの記事。
同記事は、「ディ、ディディディd払い~」と、人気若手女優の浜辺美波がマンボのリズムに合わせて歌う、ドコモ「d払い」のCMが、
《d払いのCMうるさい》
《もう今日昼までだけでも20回近く見たわ》
《浜辺美波が嫌いになりそう》
《もういいよ……しつこいよ~》
《CMだけで30分番組がつくれそうなくらい流れてる》
などと非難されているという内容だ。
https://www.youtube.com/watch?v=plK-WhNMTDs
ところが、実際にCMを見たツイッターユーザーから、こんな反論が。
《浜辺美波ちゃんはカワイイから全然良いやん..ポインコもかわいいし..むしろ流してほしいわ》
《浜辺美波のCMに苦情殺到って見えたから記事読んだけどd払いのCMが多過ぎって話だったし浜辺美波はかわいい》
《浜辺美波ちゃんのマンボダンスに苦情殺到!というニュースを見た。あの不思議な踊りのことか…。MP奪われそうで好きですw》
スポンサーになっている番組が多いだけ!?
記事内では「《踊りがヘタ過ぎてかわいい》《何とも言えないかわいさとダサさ》《ダンスがビミョー過ぎて大好き!》など、SNS上には悶絶する投稿が多数上げられている」とフォローは入っていたが、あくまでも前振りでしかなく、しかもCMを見る機会が多いと蛇足をしたせいでカウンターを食らった格好だ。
「ここ最近、docomoがテレビ番組のスポンサーになっている中には『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、『秘密のケンミンSHOW・極』(日本テレビ系)、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)など、人気番組がそろっていますからね。月曜から金曜の帯番組『あさチャン!』(TBS系)も入っているので、目にする機会が多くなるのは当然でしょう」(エンタメ誌記者)
思わぬ形で話題になった浜辺のダンスだが、YouTubeにアップされたCM動画の再生数はグングン伸びている。他の浜辺出演のdocomoのCM動画に比べ、文字通りケタ違い。何はともあれ、浜辺もdocomoも喜んでいることだろう。
【画像】
Master1305 / Shutterstock
あわせて読みたい
- [New] 蝶野正洋『黒の履歴書』~元横綱・曙太郎さんへの想い
- [New] 『美女ざんまい』歌手・俳優/岡崎友紀インタビュー~ドラマ『おくさまは18歳』衝撃秘話~
- [New] 木村拓哉『Believe』妻役が天海祐希になった裏事情…工藤静香が“お相手”に嫉妬!?
- [人気] めるる『くる恋』でバナナ一房をペロリ…「いくらなんでも好きすぎる」と視聴者ツッコミ
- [人気] 手越祐也“一人負け”の迷走状態で悲惨…柏木由紀とYouTubeコラボ実現なるか
- [話題] NHK女子アナの“激変ぶり”に視聴者困惑!? 2年ぶりに番組復帰もすっかり別人に…
- [話題] 山下智久『ブルーモーメント』での“ボソボソ喋り”に混乱!字幕モードにする視聴者続出