芸能

松村沙友理“路チュー”した既婚の男性編集者を地獄に落とした!? 【美女たちの不倫履歴書44】

松村沙友理
松村沙友理 (C)週刊実話Web

国民的アイドルグループ・乃木坂46にも不倫経験者がいた。

2021年7月に卒業し、現在も女優やタレントとして活動している松村沙友理(31)だ。

松村は、グループ在籍中の14年10月に、大手出版社の既婚の男性編集者と飲酒後に〝路チュー〟しているところを『週刊文春』で報じられてしまったのだ。


【関連】天海祐希が妻子持ちのチャゲアス・ASKAをロックオン!楽屋に手料理を差し入れて…【美女たちの不倫履歴書33】 ほか

「松村はラジオ番組で涙ながらに謝罪。本来であればクビになってもおかしくなかったが、特にペナルティーもなく、他のメンバーの猛烈な反感を買いました」(芸能ライター)

それもそのはず、乃木坂はその年の紅白に初出場が内定していたが、松村の報道が原因で落選。翌年にようやく初出場を果たしたのである。

「乃木坂のドキュメント映画では、14年の紅白を見ていたメンバーが、松村に対してたっぷりと〝恨み節〟をこぼしているシーンが収録されていました。松村の名前こそ出していませんでしたが、今も語り継がれるほどのインパクトでした」(同・ライター)

次のターゲットは力士!?

松村の不倫は、相手側にも相当なダメージだったという。

「勤務先の出版社の役員が、乃木坂の運営サイドを訪れて土下座したと噂されています。その後、ビジネスの関係でも、まるでご用聞きのように何でも企画が通るようになったそうですよ。不倫相手も異動させられ、依願退職に追い込まれたという情報もあるほどでした」(出版業界関係者)

そんな松村だが、卒業時は多くのファンに温かく見送ってもらい、不倫騒動も忘れ去られていたが…。

「卒業して恋愛解禁となり、22年3月には大人気ユーチューバー・ヒカルとの熱愛を報じられました。結局、その年の秋ごろまでには破局を迎えましたが、再び不倫騒動も蒸し返されたんです。大手出版社の編集者も、いい気はしなかったはずですよ」(前出・芸能ライター)

大の相撲好きとしても知られるさゆりんご。そろそろ若手有望力士との結婚話が飛び出してもおかしくない。

あわせて読みたい