芸能

西野七瀬「30歳までに…」独走スクープ“年末年始電撃婚”内定情報!

西野七瀬
西野七瀬 (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』西野七瀬が年末年始、恋人の俳優・山田裕貴と電撃婚することが内定したとの情報が流れている。芸能人の結婚情報が飛び交う年の瀬だが、本誌は〝本命〟を独走キャッチした!

「2人の交際は今年7月、『女性セブン』が報じ判明。2021年7月のコント番組『LIFE!』(NHK)で出会い、同7月期の連続ドラマ『ハコヅメ』(日本テレビ系)でも共演し、オンラインゲームをするなどして仲を深め、今年初めごろから熱愛関係になったとされます。2人は最近、親しい周囲に年末年始に入籍する方向であることをこぼしているようで、仕事関係者が内々に調整を始めたと聞きます」(芸能記者)


【関連】西野七瀬“ゴリ押し説”消えず…フジ連ドラ『大奥』出演に「なんでこんなに推されてるの?」 ほか

西野は『乃木坂46』の1期生でエースとして活躍。18年末に卒業し、女優活動に軸を置いている。現在も10月期の連ドラ『ポケットに冒険をつめこんで』(テレビ東京系)で主演中だ。

「一方の山田も若手トップ俳優で、今年4月期には連ドラ『ペンディングトレイン』(TBS系)で主演を務め、同11月には映画『ゴジラ-1.0』に出演。来年1月期のフジテレビ系〝月9〟連ドラ『君が心をくれたから』にも重要役で出ます。山田は交際報道直後、ニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』で〝温かくそっと見守ってくれるとうれしい〟とコメント。周囲には〝ケジメをつけます〟と話しているといい、覚悟を決めているようです」(芸能プロ関係者)

“短期間交際”で結ばれたい願望が…

実際、西野は〝スピード婚願望〟が強烈だ。山田と出会った後の21年8月、トーク番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で結婚目標について「30歳くらい」と話し、「交際期間があんまり長くないのがすごくいいな」と明かしている。

「短期間交際で結ばれたい相手が、まさに山田です。主演連ドラの『ポケットに――』が終わる12月末がタイミング的もばっちり。しかも西野は最近〝30歳になるまでに結婚したい〟との意思を強めており、来年5月に30歳誕生日を迎えることを考えると、この年末年始が入籍時期に最もふさわしい」(スポーツ紙デスク)

2人はすでに半同棲生活を送っているとされる。

「西野は乃木坂時代のもう1人のエース、白石麻衣の存在を意識し、より先に幸せを手に入れたいライバル心が強いようです。悲願のスピード婚実現のため〝授かり婚〟を狙う可能性もあります」(同・デスク)

すでにデキてたりして!?

あわせて読みたい