芸能

現役アイドルや大河女優の艶シーンが満載のドラマ『泥濘の食卓』がアツい!狂艶技に注目

テレビ朝日
テレビ朝日 (C)週刊実話Web

日向坂46の齊藤京子主演の土曜ナイトドラマ『泥濘(ぬかるみ)の食卓』(テレビ朝日系)に注目が集まっている。Webコミックが原作のドラマで、齊藤は主人公の捻木深愛(ねじきみあ)役を担当。勤務先のスーパーの店長(吉沢悠)と不倫関係にある深愛が、だんだんと相手の家庭へ侵食、寄生していく「パラサイト不倫」を描く。


【関連】今秋は“深夜ドラマ女優”がアツい!? フルオープンに期待値爆上がり ほか

「深愛は自己肯定感が低く、店長に依存する。求められるままに身体を重ね、ホテルから車中まで場所もどこでも…という描写が出てきます。激しい濡れ場はないものの、下着姿で事後を思わせる場面がたびたび登場。トップアイドルの齊藤が、かなり際どい艶シーンを体当たりで演じています」(スポーツ紙記者)

少しサイコパスな深愛を齊藤は抜群の演技力で表現しており、原作ファンからの評価も高い。

「齊藤は女優としての経験は浅いものの、目に力がなく何を考えているかわからない深愛をうまく演じている。あまり感情の起伏がない声や、張り付いた笑顔などかなりレベルの高い演技を見せている。テレビ業界でも注目されているドラマなので、この作品をきっかけに齊藤が女優としてブレークする可能性は高いです」(同・記者)

若手女優たちが体当たり

ドラマ内では、齊藤が演じる深愛の他にも視聴者を釘付けにする強烈なキャラクターが登場している。中でもアニメ映画『すずめの戸締まり』の主人公・すずめ役声優や、大河ドラマ『どうする家康』の千姫役で人気が高まっている原菜乃華が演じる、尾崎ちふゆにも熱視線が送られている。

ちふゆは、幼なじみである店長の息子・ハルキを愛するがゆえにストーキング。クラスでは、ハルキに襲われそうになったと嘘のウワサを広め、自分だけのものにするため不登校に追い込むなど、異常行動を連発している。

11月25日の放送では、このちふゆが見せた「地獄のカラオケ」がネットでトレンドに上がるほど話題を集めた。


「ちふゆは、カラオケボックスでハルキに上半身裸になるよう命令し、自分も下着姿に。事後を思わせるような写真を無理やり撮影した。この際、原は巨豊満の谷間を披露し、清純派らしからぬ大胆な姿を見せた。今後も狂気の艶場面がありそうで、視聴者の期待をあおっています」(民放関係者)

店長の妻を戸田菜穂、息子であるハルキを櫻井海音が演じる。櫻井は、父親がMr.Childrenの桜井和寿で、母親が元タレントの吉野美佳というサラブレッドだ。青春学園ドラマ常連の彼だが、今回は少しダークな役柄となった。

土曜の深夜ドラマらしからぬ豪華な俳優陣も魅力の一つ。若手女優たちの艶シーンも満載で、ストーリーにも定評のある『泥濘の食卓』。これからも際どい艶シーンに期待したいところだ。

あわせて読みたい